ギターサークル響 定期演奏会のお知らせ

新年あけましたね。
またまた ご無沙汰しております。
昨年中、くじらギター重奏団を応援していただいて、ほんとにほんとに有難うございました。
今年は、さらにレベルアップを目指し、放牧(by いきものがかり)はしませんが、メンバー力を合わせて練習を重ねて
まいります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
くじらギター重奏団 近況報告です。

わたくしKは、年末29日まで お仕事お仕事、残りの2日間で大掃除をこなし、大晦日は飲んだくれて紅白を見て(椎名林檎 かっこいい~~~東京事変もでてるぅぅっぅ)、新年は親戚周り、夜は自立した子供たちがお里帰りしてとまたまた飲んだくれてました。
ふと右手の親指の第1関節を見ると、蚊に刺されたように腫れてる。でも刺された口もないし、やけに痛い。4日に病院で診てもらったら立派なガングリオン!!お医者様は簡単に「刺してみますか?」と。え~~~痛いですよね、ギター弾けないとこまるなぁと逃げ帰ってきたら。なんと2日後に自然と潰れたようで、痛みも腫れもなくなりました。よかっった~~
ちゃんと5日からお仕事してま~す~~~


そして、1月14日は待ちに待った くじらの新曲選曲でした。まるで夜逃げのような楽譜の束を抱えて集合し、スケジュールを確認して演奏会の日程調節。そして弾きたい曲をどんどんホワイトボードに書き込みました。
YouTubeで、どんどん聞いて。。(携帯で音楽が聞けるなんてほんといい時代です♪)、やっと5時ごろ決まりました。
来春、自主演奏会します。鬼が笑う来年ですが、いい曲たくさんです。がんばるぞ~~~



さて、次回演奏会は、4月に茶房 木・木さんのミニコンサートの予定です。詳細決まりましたらお知らせいたします。



そして、かとちゃんと私Kの所属する ギターサークル響のお知らせです。
昨年から公民館主催でおこなっていた 初歩の初歩クラシックギター講習会(全5回)が、明日で最終日です。
20数人の参加をいただきまして、とても熱心に受講されました。初歩の初歩でしたが、スリーコードの演奏まで進まれました。
そして、そして、音楽は一日にしてならず!ぜひぜひ続けていただきたいですよね。
講習会の続きができるかもです。
3月12日ギターサークル響の定演です。ご来場お待ちしております。チラシブログ用







スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する