はせがわ音楽教室ギター科 ギターをもっと楽しむ会に参加しました♪

またまたお久しぶりです。
ここ1か月のご報告から

6月25日(土)9時~17時まで ボランティア演奏を主に練習
6月26日(日)平さん、かとちゃん、くー はむさむらギターサークルさんの定演を聞きにいきました。舞台で熱演する姿にとっても感動しました。

7月2日(土)午前中練習して、午後から三鷹のデイケアセンターさんにボランティア演奏に伺いました。アンコールはたなばたさまを弾かせていただきました。
7月9日(土)HIDEさんは、オカリナフェスにお出かけ。平さん、かとちゃん、くーで耕心館の選曲をしました。外は時々大雨でしがが、たくさんの楽譜とにらめっこして。。。いつもはランチはお弁当なのですが、おいしいパスタを食べに出ました。午後は、選曲した楽譜を弾きまくり。お疲れさまでした♡



そして、昨日7月16日(土)は、私たちの長谷川先生が、お客様を呼ばずにみんなで弾きっこするという「ギターをもっと楽しむ会」に参加しました。

かとちゃん&くー 2重奏 「ルパン三世」
ルパン


平さん&かとちゃんの2重奏「ティコティコ」ティコティコ

        ティコティコ(youtube)

HIDEさんはオカリナを先生の伴奏で「紫陽花」

くー ギターソロ 「フリア・フロリダ」

平さんの所属する立川市ギター倶楽部 さんは 「バラード ドゥ フォウ」

かとちゃんとくーの所属するギターサークル響は「日曜はだめよ」

くじらギター重奏団で「東京ブギウギ」
を演奏しました。

先生の講師演奏などブログ ギター・音楽・いろいろでお聞きいただけます。

先生のお教室の皆さんとサークルの皆さんと楽しいひと時でした。次回11月もがんばるぞー。  





おまけのお話し
くーはティン・ホイッスルの音色に魅せられ、ただ今講習会に参加中です。
笛

今日は、笛のケースにネームを刺繍しちゃいました。

6月10日大橋トリオさんのNHKホールのコンサートでトリオさんが吹いていた縦笛はロー・ホイッスル(ティン・ホイッスルより長くて低音域)ではないでようかね。
尺八ぽっくってフルートっぽい、なんとも日本人の心に響く音でした。

何せティン・ホイッスルは全く素人なので、youtube聞きまくっています。いい曲に出会えるといいなぁ。



くーでした

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する